ルーさんの日常

50代のゆる~い遊びと生活を綴るブログ

ソリオのデッドスペース有効利用

こんにちは。

 

ほぼ毎週のように山に行ってたここ最近の私。

おもに近場の秩父方面なんですけど。

 

それが

初のコロナに感染しちゃいまして、10日間の外出禁止に。。。

ここ数週間はどこにも行けずにずっとムズムズしていたわけです。

 

外出自粛期間に家に余っていた有孔ボード?パンチングボードっていうの?を利用して以前から気になってたデッドスペースの解消に取り組んでみました。

 

デッドスペースとはココ

クォーターウインドウガラス

 

ソリオの場合一応乗用車なんで、車内がやたら丸っこく出来てるわけですよ。

このガラス部分が無駄に凹んでて使えないスペースに。



「何とかならんの?」

「いっそのこと内張り全部はがして丸裸にしちゃう?」

 

っていつももやもやしていたわけですよ。

 

そこにコレ



作ってみました。

 

小物をひっかけたり挟んだりできるようにゴムを横に渡してます。

 

左右とも薄いベニヤ板とパンチングボードを同じ形に切って

ベニヤ板の方に1.5cm高足ナットを取り付け、裏側は

平頭ねじで止めて、外から見て目立たないように黒スプレーで塗ってます。

 

固定の仕方はいろいろ悩んだ末、結局両面テープをガラス面に貼ることに。。。

 

ただこれが失敗。

 

炎天下の車内は思ったより高温。

 

1日で剥がれ落ちてしまいました💦

 

そこで強力な両面テープを探しにカインズに。

 

見つけましたよ。今の私のためにあるような商品を!

クルマのガラス用の強力両面テープ💖

 

 

これでばっちり。

 

週末の車中泊山歩きが楽しみです!

 

もしよろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村